2006年06月09日

入選

かわいいCOCO プリティーチワワ入選し 認定書が届きましたかわいい
 全国チワワ会 PCJ & PURE SEIKO犬舎
CIMG1654_edited-2.jpg

上位3位に入れずで トロフィーカップ逃し残念でしたが、たらーっ(汗)

ご褒美のアイスクリーム お兄ちゃんにもらい ご満悦です犬(笑) 
CIMG1641_edited-1.jpg


今度 夏のコンテストで ゴールドチワワ賞 狙っちゃいます手(チョキ) 
                  アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


今回のコンテストで お友達のイチゴンが2位でした やった〜揺れるハート         

\(Oゝω・O)/☆★祝☆★\(〃゜∀゜〃)/ぉめでd!!!


 

ニックネーム ふぅママ at 22:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

あのね

 犬(笑)ママ あのね 相談なんだけど
 
 顔(笑)どうしたの

 犬(笑)妹のプティちゃんも お友達のななみちゃんも
     パソコン使えるんだよ

 顔(笑)ふぅには 無理無理

 犬(笑)でもね パソコンぐらい 使えなかったら
     こんど きっと 「そんなのもできないの」
     なんて 言われるよ顔(泣)
     ママ教えてよ

 顔(笑)じゃ〜 教えてあげるけど
     壊さないでね
     噛み噛みもダメよ
     約束守れる

 犬(笑)ハ〜イ手(パー)
     じゃ〜 早速ブログ カキカキするぞ〜

 顔(笑)ママの悪口 書かないでよ
CIMG1638_edited-1.jpg

 犬(笑)う〜ン まかせてexclamation×2
    「6」はどこ 「ふ」はどこにあるの

 顔(笑)こうやって 打つんだよ
 
 犬(笑)わかった手(チョキ) 物覚えいいでしょ〜 ママ
  

     6月6日 ふぅのdiary

 朝 いつものようにお弁当作り 見てたの
 
 ササミが残りそうだ どうするんだろ〜 欲しいな〜て思ってたら
 
 ママ 焼きササミ 作ってくれました。
 CIMG1629_edited-1.jpg

 コレは わたちの大好物
 
 ママ 早く くださいな〜
 
 「早く早く」って 言いたかったけど
 
 やかましく言うと ママへそをまげて くれないから
 
 静かに待ってたの

 写真も撮るって言うから おすわりして待ってたら

 COCOに横取りされちゃったたらーっ(汗)
CIMG1631_edited-1.jpg

 
 でも ママ わたしに あとでちゃんとくれて

 お利口ねって 褒めてくれたよ〜

 COCOは叱られたんだパンチ

 また お利口にしてたら 明日も残りのササミくれるかな〜
 

 ふぅの 初パソコンに お付き合いありがとうございましたHello
 
 



 

 

 

 
 



 

 

 
 
ニックネーム ふぅママ at 21:42| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

ラン ラン ラン(^^♪

ラスママさんにお誘い受け
CIMG1616_edited-1.jpg
今年 四葉初のランに行ってきました犬(笑)

昼までお仕事だったので 2時間ほど遅刻しちゃいました顔(泣)
道中も 曇り空 雨降らないか 心配でしたが
雨降られることもなく 夕方までまったり 過ごすことができました。

かわいい今日遊んでくださった お友達はかわいい

ラスママさん&ラっちゃん ロビン君 リアンちゃん
ユキピロちゃん&みるくちゃん
momoママさん パパさん &モモちゃん ななちゃん
ようこさん&なみちゃんです

CIMG1624_edited-1.jpg CIMG1619_edited-1.jpg

            
CIMG1593_edited-1.jpg
CIMG1599_edited-1.jpg  CIMG1596_edited-1.jpg
CIMG1601_edited-1.jpg


momoママさん家 ようこさん家 リアンちゃんは
お初ですぴかぴか(新しい)

お初なのに 図々しい ふぅママ一家あせあせ(飛び散る汗)

特に ふぅなんて ここはラン かけっこしたりして 
楽しむ場所なのにバッド(下向き矢印)
ようこさん momoママさんのお膝占領して
なんて子なのパンチ
どこへ行っても 寝てばかり
社交性のないことで
一度 荒行に出さなきゃ 駄目みたいです顔(汗)
ガ〜ン ,,,|||●゜_)φ ィジィジ,,,,, CIMG1625_edited-1.jpg
 


ず〜と 機会逃してばかりいたけど
やっと リアンちゃんにも 逢うことができました

小ちゃくて すごく可愛い もうすっかり 慣れているようで
ブルブルもなく 平気顔(笑)

それに お兄ちゃんのビンちゃん またまた成長し
すごく大人に なって紳士犬(笑) リータンやみるくちゃんに
引っ張られようが 噛まれようが 何をされても
怒りもしないGood 
そんな ビンちゃんに恋心ムードを抱いたのかしら
ふぅたら ビンちゃんに寄りそっちゃって
ラブラブでした揺れるハートCIMG1621_edited-1.jpg


COCOはみるくちゃんと遊んだりダッシュ(走り出すさま)
大型犬に吠えたりしCIMG1596_edited-1.jpg

一応ラン 楽しんでいたみたいです手(チョキ)
その証拠に 帰りの車では
大胆な寝方 信号で止まろうが ぐっすり眠い(睡眠)
よっぽど 疲れた様ですCIMG1628_edited-1.jpg

NEW
ちなみに 今日ふぅ COCOが着ている服Tシャツ
ピンク軍団に入団しようかと思い 作ってみました顔(ペロッ)
縫い目は別として 一応 ランでも走れたので まあまあかな〜exclamation&question

今日遊んでくださった みなさんどうもありがとう
また 遊んでね
それまでには 体力UPしておきまぁ〜す
Hello 











ニックネーム ふぅママ at 00:23| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

遠足だ〜?

お昼からお休みで 晴れ天気も良いし
「遠足に行こう」と 車(セダン)お出掛けはしたものの

公園へ行っても お友達いないしたらーっ(汗)
まずは WanWan へ行って ゴンちゃんと遊ぼうと
行きましたが 残念な事に ゴンちゃんお休み犬(泣)
運よく手(チョキ) ハル君とダックスのお友達がふぅ COCO遊んでくれました。犬(笑)
CIMG1550_edited-1.jpg

しばらく遊んだあと
ダックスのお友達も帰っちゃって
ハル君もお客さんが増えて事務所に 戻っちゃってたらーっ(汗)
ウチのチビだけになり つまんなさそうなので
近くの 海に行ってきました犬(足)
CIMG1563_edited-1.jpg

パパさんの 実家の海とは
比べられないほど 汚いけど顔(汗)
思いっきり 走ることができ 悪天候で運動不足の
ふぅ COCOには 最高でした犬(笑)
umi3.jpg 

CIMG1559_edited-1.jpg

でもしばらく 遊んでいたら
お空から 小鳥鳥さんが
低空飛行で近寄ってきましたダッシュ(走り出すさま)  
ファーストフード獲物と間違われた様なので ここらで退散することにしました

やっぱ ひとりでの遠足は 虚しかったな〜顔(泣)









ニックネーム ふぅママ at 23:22| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月21日

洗濯日和

久々の晴れ良い天気かわいいかわいい

CIMG1544_edited-1.jpg
ホントは、ワン連れでお出掛けしたい気分だったんだけどバッド(下向き矢印)
この天気は 逃せられないダッシュ(走り出すさま)
今日は がんばるしかない手(チョキ)
CIMG1543_edited-1.jpg

チビたちの 冬物お洋服Tシャツ イージーキャリーも
お洗濯しました。犬(笑)
CIMG1546_edited-1.jpg 隙を見てベット占領し寝る ふぅ

お布団もいっぱい 広げ
シーツも交換したら もう〜クタクタ顔(なに〜)
夜 ミシンで縫い縫いと思っていたのに
意識が遠のき 見たいテレビも見れず眠い(睡眠)していました

昨日の
夜遊びが 効いているみたいですたらーっ(汗)

いつもの メンバーで 韓国料理 新しくできたお店
韓の舌に 行っていました

広い個室が用意されたこともあり
みんなでワイワイ 大はしゃぎしてぴかぴか(新しい)
日ごろの憂さを 晴らしてきました。

一割引のハガキ 6月中に使わないといけないので
また お集まりできそうです 
レストラン料理も 美味しかったし 
次回も 楽しみです顔(笑)




 

ニックネーム ふぅママ at 23:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

合同誕生会

4.5月生まれのチワ〜の合同誕生会に行きました
恒例のようです
今回 いずさんからお誘いを受け ふぅ COCO初の参加です。
SHUSHU 12時スタートで
三重からは、いずさん うりゃさん そして私です


いずさんのお供は、CIMG1489_edited-1.jpg
ほたるちゃん ゆずはちゃん くるみちゃんの代理のななみちゃんです

うりゃさんは、くるみ女王様CIMG1491_edited-1.jpg
 
そして4月誕生日のCOCOとおまけの
ふぅと
行きましたCIMG1488_edited-1.jpg


今回 車(セダン)いずさんのお車で行く予定だったんだけど
「雨が降ったら雨 ふぅママねって」約束になっていて
降っていなかった雨があせあせ(飛び散る汗) 車乗るなりフロントガラスに・・・・・
神はいずさんに 味方したようです顔(なに〜)
それに高速道路ときたら リフレッシュ工事で一車線
思うように走れずでダッシュ(走り出すさま) 数分遅刻しちゃいました

名古屋組は、のんのんさん家のももちゃん ショコラ ラムちゃんですCIMG1522_edited-1.jpg
CIMG1539_edited-1.jpg モモチャンおなじみの 生ゴロン


mikaさん家の プティちゃんCIMG1511_edited-1.jpg
                   
なおさん家の ラッテちゃんCIMG1494_edited-1.jpg
 
ponさん家の ナナちゃん
CIMG1533_edited-1.jpgナナちゃんのお顔覗いてるショコラちゃん


 犬(足)7人集まって 4.5月誕生日のワンちゃん 10ワン犬(足)
SHUSHU特性のケーキでお祝いしました
ケーキは、チワワの形で サツマイモやかぼちゃが入っていて
とても美味しく
CIMG1507_edited-1.jpg

CIMG1510_edited-1.jpg 代表でゆずぽんキャンドルを


 ふぅ COCOすごい 食べっぷりでしたCIMG1520_edited-1.jpg

お外では 殆ど食べない くるみちゃんもCIMG1524_edited-1.jpg
 グリンピース以外
完食していました。

CIMG1523_edited-1.jpgなおさん家の ろったちゃん

CIMG1499_edited-1.jpgponさん家の デヴィちゃん

くるみちゃんの 代理のななみちゃんの写真が
ないよ〜 ななみちゃんゴメンよたらーっ(汗)たらーっ(汗) 

おしゃべりしたり 写真撮ったり プレゼント交換したりリボン
本当に楽しい一日でした顔(笑)
帰りの道も反対車線は、かなり渋滞だったけどスムーズに走れ車(RV) 
思ったより 早く帰宅する事ができました犬(笑)


今日遊んでくださった みなさん どうもありがとうかわいい
また こんな楽しい会に 誘ってくださいね
      

ニックネーム ふぅママ at 23:05| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ドッグショーに行ってきました

竜王でFCIインターナショナルドッグショーがあり
いずさんと行ってきました車(RV)
いずさんのお供 ななみちゃんだけですCIMG1467_edited-1.jpgCIMG1468_edited-1.jpg

パパさん カート押す気満々だったけど残念たらーっ(汗)

ドッグショー何度か 見学に行っているけど いっつもしゃべって
ばかりでショーのことあんまりわからなかったけど
今回は、どのワンが賞を獲るかなんて 言い合って
見ていたから 少しはショーの 流れもわかった様なexclamation&question

今日 王冠獲得したのは、ななみちゃんのブリーダーさん
ショー終了後 ご挨拶に
「一度しかお会いしていないし」と珍しく遠慮ぎみないずさん顔(ペロッ)

一声掛けるとブリーダーさん しっかり覚えておられ
「この仔は泣く泣くお譲りした仔だ」とCIMG1466_edited-1.jpg

ななみちゃんを抱っこ お洋服脱いで お口からすべてチェック
さすが 専門の方が 立たせるとななみちゃん カッコイイGood
「チャンピョン獲得できる それも早い時期」になんて
言われていたヨ ななみちゃんどうする〜??? 

そのあと 毎度のように車に戻って 昼食ファーストフード

ワンたち 後ろで 待機のつもりが・・・・・・
COCO すごい勢いで 後ろの座席から前の座席にジャンプスキー
いずさんの食事の上に落下あせあせ(飛び散る汗) ゴメンネたらーっ(汗) 

その後ふぅは、COCOの真似ができず「キュンキュン」犬(泣)
「食べるまでお静かに」と言ったら演劇 大人しくなったので
てっきり眠った眠い(睡眠)ものと思っていたら いつの間にか
目の前にふぅ目 あんた考えたわね
座席の下を潜るとわ〜犬(笑)
そんなこんなして 食事済ませ
今度は、COCOのブリーダーさん探し眼鏡
ブリーダーさんもショー終了後 探してくれていたみたいで
今後の交配の相談やもろもろお話をして お別れしましたHello

続いて お買い物プレゼント
あっちこっち フラフラし物色
ふぅ COCOにもみんな よくかじっているやつ 買ってやりました
CIMG1487_edited-1.jpg

最後に100円で くじも引きましたが
三人とも見事ハズレ 一人ぐらい 当たらないとね〜顔(なに〜)

こうして 今日のショー観戦は終わりです
今日遊んでくれた いずさん ななみちゃん
そして ブリーダーさん どうもありがとうございましたムード

CIMG1480_edited-1.jpg
帰路の車でななみちゃんの 苦手発見 コロコロですダッシュ(走り出すさま) 
ななみちゃんの 悲そうなお顔 可愛くてCIMG1478_edited-1.jpg

何度もしちゃった 今晩うなされないでね犬(足)

家に帰ると
子供達がCIMG1481_edited-1.jpg
 「母の日のプレゼント」だよって 持ってきてくれました
こんな母親なのに ありがとう揺れるハート揺れるハート 
大事に使わせてもらうね顔(メロメロ)









ニックネーム ふぅママ at 22:30| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

雑誌に載っちゃうかも

WanWanアートで くじらの雑誌の取材がありイヴママさんユキピロさんと
お出掛けしていました。

取材15時の約束だったけど 少し早い目に集まり食事したり
お話したりし約束の時間まで まったり過ごしました。

前回カフェ 初デビューだった みゅうちゃん
かなりお外に慣れて ハイパーお嬢様に変身わーい(嬉しい顔)
ふぅもCOCOもタジタジ
お相手できるのは みるくちゃんだけ
追い掛け回しダッシュ(走り出すさま) 遊ぶ遊ぶ犬(笑)
映画動画に撮ってみたけど すごい 
うまく 椅子や障害物かわし 走る走るダッシュ(走り出すさま)
動画 見ているだけでも 目が回っちゃいます

動画 見てくださる方 どうぞ音声と眩暈にご注意をexclamation×2


CIMG1430_edited-1.jpg CIMG1432_edited-1.jpg CIMG1460_edited-1.jpg
CIMG1446_edited-1.jpg CIMG1441_edited-1.jpg


初の雑誌取材スタート ドキドキあせあせ(飛び散る汗)
今まで尻尾下げ 眠たそうにしていたふぅが
カメラに近寄って行き ハイポーズ犬(笑)

前にもケーブルテレビの収録 受けたことあるからかな〜
カメラマンさん ファーストフードくれる人って わかっているのかもexclamation&question
お腹いっぱいになるまでは、食いしん坊 ふぅとCOCOのものです
CIMG1462_edited-1.jpg

最後は、お腹いっぱいになったのと飽きたので
カメラマンさんを困らしていたけどたらーっ(汗) まずまずかな〜
みるくちゃん 男の人が嫌いなのか?
知らない人に近寄ってはいけないとインプットされているのか 
カメラ 遠ましに見ていて 写ていないよ 残念犬(泣)


イヴママさん ユキピロさん
遠方から来てくださってありがとう
ひとりだったらと思うと恐ろしいよ顔(なに〜)
助かりました。
雑誌に載るの 忘れた頃になっちゃうけど 楽しみだねかわいい






 
ニックネーム ふぅママ at 21:26| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

気ままな小旅行

足の向くまま 気の向くまま 昨日から小旅行に出掛けていました車(RV)

行き先は、琵琶湖畔一周です揺れるハート
ワン連れなので 途中景色良いところや思いっきり走れるところで
休みもってのんびり それに宿泊場所も予約していないので車 
という なんというか 貧乏旅行でしたが
ゆっくり琵琶湖湖畔の自然を 満喫し楽しむことができました。顔(メロメロ)

最初に行った所は、大津湖岸なぎさ公園ですCIMG1378_edited-1.jpg  CIMG1375_edited-1.jpg


湖岸をゆっくり散策しました魚

ふぅ COCO以外にも たくさんのワンちゃんが遊びに来ていて犬(笑)
チワワのモモちゃんと お友達になりましたCIMG1355_edited-1.jpg

公園でまったりしたあと
ドッグカフェに 行く予定だったんだけど
本に住所もなく 電話番号で検索しても登録なしで
お店にたどり着くことできず リタイヤバッド(下向き矢印)
仕方なく 湖畔を走ったりCIMG1388_edited-1.jpg
 
道の駅 しんあさひ風車村に立ち寄ったりしましたCIMG1417_edited-1.jpg
CIMG1399_edited-1.jpg CIMG1405_edited-1.jpg
 


風車村 一部は、ペット禁止区域あったけど
チューリップなど咲き乱れすごく綺麗でした
ここでは、ガチョウに対面もしましたCIMG1413_edited-1.jpg

ふぅ てっきりワンだと思ったのか? ガチョウに近寄っていきました
「あれ おかしいぞ 2本足で歩いて ガウガウ言っている」
「このこは 誰ですか?」 「ママ」???

いろんな体験をし 遊びすぎたふぅ COCO 
車に乗るなりCIMG1349_edited-1.jpg

大鼾眠い(睡眠)眠い(睡眠) 普段になく沢山歩いたから
疲れるよね 夜は公園の駐車場でおねむすることにしました
いっつもは、クレートの中で寝る眠い(睡眠) ふぅとCOCOですが
今日は、一緒に眠ることにしました犬(笑)CIMG1420_edited-1.jpg

COCOは、「みんなを守らないといけない」と思うのか?
物音のたびに カーテンをくぐり 運転席に見に行きます目
性格の違いexclamation&questionふぅは、朝まで動くことなく熟睡眠い(睡眠)
COCOは、番犬になりそうです犬(足)

二日目は、黒壁スクエアに行きました
ここも 抱っこしていれば ワンOKのお店が殆んどで
ゆっくり アクセサリーやガラス細工を見て楽しみました
ワンたちというと COCOは、しっかり歩くのにGood
ふぅは、降ろしても なかなか歩きませんパンチ
パパのかばんの中でくつろぎ 過ごしていました犬(笑)
「楽チンなんだワン」犬(笑)犬(笑)
CIMG1427_edited-1.jpg   CIMG1425_edited-2.jpg

最後に
ママも買ってもらえないプレゼントアクセサリー
ふぅやCOCOに買った パパさんですが
残念たらーっ(汗)たらーっ(汗) 首に合わずで ママの物になりました イヒヒ〜顔(ペロッ)

ふぅ COCO のこどもの日もこれで おしまいですホネ











ニックネーム ふぅママ at 21:13| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

プチオフ会

GW半ば 
MIKAさんにお誘い受け ぱ庵に行きました
GWという事もあり すごい賑わいかわいい
昼時間で座るところもない状態 品切れも続出するほどでした
 
今日 集まったチワワン ホネ14ワン犬(笑)
CIMG1306_edited-1.jpgCIMG1305_edited-1.jpg
席も空き 食事とりながら まったり
話に花が咲き いろんな 話が飛び交いました

避妊手術痕から 意外なところに展開も
あ○コの大きさの違い きゃきょぴんさんが大発見NEW
しばらく 統計取る必要ありかもです?
CIMG1314_edited-1.jpgCIMG1313_edited-1.JPGCIMG1310_edited-1.jpgCIMG1307_edited-1.jpgCIMG1307_edited-1.jpg
楽しく 大笑いした 一日でした。

ひらめき今日遊んでくださった みなさん ありがとうございました
お写真ない方 許してね顔(汗) 






ニックネーム ふぅママ at 23:31| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月30日

初の手作りお洋服

なかなか やる気にならず このお休みでやっとTシャツ完成しました
CIMG1255_edited-1.jpg  CIMG1273_edited-1.jpg

まだまだ 気に入らないところ多くあせあせ(飛び散る汗) 試作品ですが
誰もまじまじ 見る人はいないだろ〜と
CIMG1268_edited-1.jpgモデルのご褒美はガムです

思い切って 試作服を着せてお出掛けしました車(セダン)

CIMG1284_edited-1.jpg
行き先は、白金センターです

ゴミ処理施設だけど 毎年綺麗な 牡丹が咲き乱れるので
行ってきましたかわいい

ただ花を見に来た人や 写真を撮っている人 スケッチをしてる人など
思いは様々ですが たくさんの人が来ていました
CIMG1288_edited-1.jpg  CIMG1286_edited-1.jpg


「あら〜 可愛いチワワちゃん」 
「一緒のお洋服 着せてもらって」と撫で撫で してもらいましたが
いっつもと違い ちっと恥ずかしかったです顔(なに〜)

気に入った洋服 いつ完成するか わからないけどexclamation&question
ハートたち(複数ハート)愛情こめてこれからも 服作りがんばりたいと思います。手(チョキ)












ニックネーム ふぅママ at 21:33| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月29日

ゴールデンウイーク初日

ゴールデンウイークに入り 
テレビ見ていると海外旅行飛行機や帰省新幹線 たくさんの方が旅立って行く

長い休み あっても 田植えや金欠病あせあせ(飛び散る汗)で何処へも行けやしない
それで今日はというと 庭や家の周りを散策犬(足)

今 八重桜が満開ですCIMG1235_edited-1.jpg

CIMG1229_edited-1.jpg   CIMG1225_edited-1.jpg

ふぅ COCO お外は
大好きだから 一応に満足した様子犬(笑)
CIMG1240_edited-1.jpg

ふぅは、「ここから出たらダメ」と言った所からは 絶対でないけど
COCO 好奇心旺盛でお構いなしダッシュ(走り出すさま) そのうち迷子になるか
車に轢かれちゃいますよパンチ 
ママの言うこと 聞いてくださいよ COCOさん顔(汗)

ニックネーム ふぅママ at 20:47| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月23日

はじめまして♪

お姉さまのお集まりぴかぴか(新しい)
きっと 今日のメンバーで一番ヤングの方が
「今日の会は お姉さま方に可愛がってもらった」って書くんだろうな〜

今日 集まったメンバー
いずさん ゆずはちゃん ななみちゃん
イブママさん イブちゃん みゅうちゃん
ヤマヤマさん ライヤちゃん
そしてふぅママ ふぅとCOCOです 
さて誰が一番ヤングなの??
決まってるじゃん みゅうちゃんです

CIMG1199_edited-1.JPG
 
みゅうちゃん ライヤちゃんは 初披露です犬(笑)

みゅうちゃんは、まだお外 2回目 慣れていないみたいで 
少しブルブル震えていましたCIMG1188_edited-1.jpgみゅうちゃん

い○さんが抱くと震えも頂点犬(泣) 地震並みでした

CIMG1214_edited-1.jpg
そんなみゅうちゃんを イブちゃんペロペロして
超可愛かったですかわいい
ライヤちゃんは、兄弟が多いせいか 恐いもの知らず
CIMG1192_edited-1.jpgライヤちゃん

ゆずはちゃん ななみちゃんに洗礼を受けていました
うまく言うと お家にベビーがいるから 遊ばせ上手なようです



お食事してまったり
BUBUのお洋服も 試着し楽しみました
少しは女の子らしい格好をさせてやろうと
ワンピーゲットしちゃいました顔(笑)

手作り服 挑戦しているので パパさんには内緒です顔(ペロッ)
「やっぱ 無理なんや」と馬鹿にするから
しばらく 隠しておくことにします
今日は一枚しかゲットできなかたんで ふぅだけ 少し見せちゃいます

CIMG1212_edited-2.jpg


すっきりしない天気でしたが カフェにはGood
久しぶりに楽しみました
今日遊んでくださった みんなさんありがとう
犬(笑)





ニックネーム ふぅママ at 22:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月22日

お出掛け

今日は狂犬病の注射に行ってきました

コロちゃんはいつも 地域巡回のときにお世話になるのに
今回はすっかり忘れてしまい顔(なに〜)
病院に行かなければなりません

そのためにはシャンプーしないと車には乗せられないので
朝からシャンプー済ませ車(RV)大変でした

今までは 車に乗せるだけがキャキャンあせあせ(飛び散る汗)と言ってたのに
今日はすんなり自分から乗り込みます
ふぅやCOCOが先に乗っていたからかな〜
車に乗ると少し不安なのか?
キュンキュン言ってたけど しばらくすると
落ち着き 犬(笑)お外を眺めていましたCIMG1160_edited-1.jpg

もっと手こずると思い おねいちゃんを要請したんだけど
一人でも行けたかもとexclamation&question思うほど 大人しい
歳のせいかな? 
CIMG1158_edited-1.jpgCIMG1161_edited-1.jpg
 
病院に着くと なんと土曜日だからか?
駐車できないほどの賑わい 
しばらく道駐して駐車場の空きを待たなければなりません
やっと空いたので車を止め 中に入りふぅとCOCO先に注射
フンともウンとも言わず無事終了犬(笑)

COCOは前回10月の注射だったんだけど
忘れてしまうかもと思い済ますことにしました
これで運よくヒートが来て出産になっても大丈夫です顔(笑)

さてさて最後はコロちゃん
病院の中も込み合っていたので
先生にお願いして 車で注射してもらう事にしました
大きいのに「ワ〜ン」と一声あげていました犬(泣)
コロはいくつになっても 気弱です
またシャンプー我慢したら 何処にでも連れて行ってあげるよ顔(笑)










ニックネーム ふぅママ at 21:47| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

ラブラブ

ふぅ COCOかなり怪しい関係です揺れるハート
ムービーに捉えようとすると 
初め優勢にCOCOをペロペロしていたのに
カメラに気づき ふぅは受身になっちゃいました
ふぅも恥ずかしかったのかな顔(ペロッ)



ニックネーム ふぅママ at 20:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

COCO 一歳になりました

バー今日 COCO一歳のお誕生日を迎えることができましたバー
画像 008.jpg   COCO初のお出掛け.JPG


COCO生後4ヶ月のとき 京都からお迎えしました犬(足)
ふぅだけでは物足りず いつか妹が欲しいと思っていて
大ママを騙すように車(RV)連れて行き 顔(笑)COCOと巡り会うことができました。

COCOはふぅと違い 人間が大好きハートたち(複数ハート)
すぐ膝の上に乗っかり 舐め舐め攻撃をしてきます
その愛嬌のよさと 子孫が残せる体格の好さで
COCOに決めました目

ブリーダーさんは ふぅがキャリーから出てこない様子を見て
無理かも?と思われたようですがあせあせ(飛び散る汗)
一旦 キャリーバッグから出すと じゃれ合って 負けていません
これなら 大丈夫ねと安心されたので
その日に入金し連れ帰ってきました手(チョキ)

帰りの車の中でも 多少は おびえ震えていたけど
すごく元気 
もうその時から ふぅは 
COCOのお母さん代わりしている様で顔から耳まで舐めまくりでしたあせあせ(飛び散る汗)

いまでも よく舐めていますが 
画像 033.jpg
しつこすぎってCOCOも我慢限界で「ガ〜」犬(怒)と怒っていることもあります

腸炎起こしたり心配させられることもあったけど
2ワンが寄り添い 仲良くしている姿を見ていると 
COCOをお迎えして よかった〜としみじみ思います

次か その次のヒートではCOCOも
ママになる予定です
丈夫な赤ちゃんが産めるよう 健康面フン メンタル面ホネ
しっかり 見守ってやりたいと思います
CIMG1153_edited-1.jpgCIMG1150_edited-1.jpg

かわいい今日 ワンワンアートにお出掛けしたら
MIKAさん みゆきさんと偶然 会うことができました
ケーキと共に神様がCOCOにプレゼントしてくれたのかもexclamation&question


ふぅ COCOをお迎えしてから沢山のお友達ができましたClap
ママも有意義な日々が送れ 最高でするんるん
どうぞ 皆様末永く ふぅ&COCO家をよろしくです手(チョキ)




ニックネーム ふぅママ at 21:43| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月09日

花見

今日はパパさんのお友達と
例年通り いつものメンバー いつもの場所で桜花見をしました小鳥

晴れてはいたけど 風があり 少し肌寒く感じました台風
お酒を飲んでいないふぅママは 温まりもできず
少し辛い天候だったかな?顔(なに〜)
CIMG1114_edited-1.jpg

でも桜は ほぼ満開に近い状態でとっても綺麗
敷物の上に寝転んで 見る桜は最高でした顔(笑)
CIMG1108_edited-1.jpg

 
CIMG1128_edited-1.jpg
ふぅ COCOも少し顔(イヒヒ)ガウガウしちゃう
リュウ君 マオちゃんとも上手くお付き合いできました


パグのクー君とも仲良くできCIMG1119_edited-1.jpg
 争いにならず 良かったです

CIMG1123_edited-1.jpg

でも ふぅ COCO 気疲れした様で お家に着くなり
ごろん眠い(睡眠) グウタラで 何があっても眠い(睡眠)
起きれずにいました

ここしばらく 他のワンちゃんたちと
遊んだりしていなかったからかな〜犬(泣)

ママの体も 修復してきたことだし
小鳥これからは この良い季節 いっぱいかわいい満喫するぞ〜手(チョキ)



 

 




ニックネーム ふぅママ at 20:30| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

春爛々(*^。^*)

大好きな春がやって来ました桜
桜も咲き始めCIMG1105_edited-1.jpg
家から見える桜も 五分咲きぐらいになりました
ツバメも飛来し この前まで雪が散らついていたのが嘘の様です四葉

もうひとつかわいい 春を感じさせられるプレゼント

大パパのお兄様が届けてくれました。


CIMG1100_edited-1.jpg
「これはなんですか?」CIMG1099_edited-1.jpg

 「土が付いていますよ」
「洗ったら 食べれるの〜」と覗きに来ましたダッシュ(走り出すさま)
CIMG1102_edited-1.jpg

これは・・・「たけのこ」って言うんだよ 残念ながらたらーっ(汗) 
ふぅちゃん COCOちゃんには無理ですね顔(なに〜)
「何だ 食べられないんでちゅか」犬(怒)とすねる様に
CIMG1103_edited-1.jpg

ふぅはお気に入りのハウスの中に行っちゃいました。どんっ(衝撃)

ふぅ COCO それに消化の悪い物を今は 
食べられないふぅママ 初物逃してしまい がっかりです顔(泣)
でも今回は安静だけで入院しなくて済んでいるだけマシと
自分を納得させる ふぅママでありました。顔(汗)



 

ニックネーム ふぅママ at 21:38| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

大ママ大好き

ふぅちゃん COCOちゃん
大ママが大好きムード
「なぜ」
理由はひとつ
美味しい キャベツやファーストフード くれるから
CIMG1093_edited-2.jpg
今日もストーカー状態犬(足) お外でも 同じ
CIMG1098_edited-1.jpg

明日も 美味しいファーストフードくれるかな〜 


ニックネーム ふぅママ at 21:10| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月29日

キレキレ してきたよ(^^♪

今日と明日お休みいただいたんで
ふぅ COCOトリミングに行ってきました車(セダン)

早めに出て サッカー河川敷でお散歩しようと思っていたのに
予約の時間がいっつもと違い 遅かったためか
道がコミコミ 結局着いたのは予約の5分前
がっかり顔(泣)
CIMG1087_edited-1.jpg

カラオケトリミングのコメント
ふぅちゃん おっとりさんで癒される
COCOちゃんは正反対の性格のようで わりと活発やさん 
見ていて面白いって書いてもらってあるんだけど・・・
家では ふぅがお転婆 COCOは食べるんでも
いっつもふぅの後ばかり付いて貰っているのに
ふぅは 内弁慶なの?
それとも 良い仔ぶってるの???

今日の体重
 ふぅ  2.0k
COCO 2.1k

明日の計画練るにも
まだ春になりたくないようで 雪冬将軍が悪あがきしているから
明日もかなり寒いみたい 仕方ない最後の冬眠だ しめしめ顔(笑)

ニックネーム ふぅママ at 22:22| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする